東大合格者が使う参考書①

こんにちは、heromistです!

 

今回は東大合格者がほぼ100%使ってるであろう参考書の紹介を。今日はあんまり時間ないので、短めです笑笑

 

・英単語帳

鉄緑会 東大英単語英熟語 鉄壁』 

鉄緑会東大英単語熟語鉄壁 [ 鉄緑会英語科 ]

価格:2,268円
(2018/9/21 21:45時点)
感想(41件)

・難易度  ★★★★★

・必修度  ★★★★☆

・お勧め度 ★★★★★

基礎英単語が終了した東大志願者はほぼこの単語帳を使って仕上げてます。かなり難しい単語熟語も収録されており、この一冊で英単語と熟語は仕上がります。

 

ただし、他の単語帳を一冊終わらせてからにしましょう!いきなりこっちだと、基礎レベルの単語の抜けが出てきます。

 

あと、この単語帳、かなり分厚いです笑笑

 

本日短いですがここまでです。See you next week!